QLOOKアクセス解析
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
法相 千葉景子 様

法務大臣就任おめでとうございます。

突然ではありますが、ある確定死刑囚のことにつき、大臣にぜひお知りおき願いたいことがあり、メールを送らせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

「埼玉愛犬家殺人事件」の風間博子さんは、今年6月に最高裁判決により主犯である元夫とともに死刑が確定いたしました。今年早々、偶然の機会から、私は風間さんに関する一・二審の判決文や論告文、弁論要旨、控訴趣意書、等々の裁判資料を読む機会を得ました。自分としましては素人ながらかなり丁寧に読みこんだつもりですが、その過程を通して、風間さんが殺人に関与したとする裁判所の判定には、多大な疑問をおぼえざるをえませんでした。その詳細につきましては、現在、拙ブログ「横板に雨垂れ」 にて、判決文を主な対象とした裁判資料の検討を行なっております。また、これは他の人のサイトのことになりますが、「友人の会」による http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kazama_muzai/ のように、すでに数年前から、この裁判の異様さを感じ取り、いち早く、風間博子さん支援のサイトを立ち上げた方達もおられたようです。私もこの間、たどたどしい足どりながら、真摯な心構えで裁判資料と向かい合ってきましたが、人間のごく普通の感覚・良識で法廷に提出された証言、その他の証拠を子細に見てゆけば、この死刑判決の不当性は誰の目にもあまりにも明らかなのではないかと思っています。大臣には、どうか、風間さんの死刑確定判決はこのような見方ができるものだということ、また現にこのような疑問をもっている人間がたしかに存在することをお知りおき願いたいと存じます。

激務の中、どうぞくれぐれもお身体をお大切になさってください。


関連記事
スポンサーサイト
2009.10.06 Tue l 埼玉愛犬家連続殺人事件 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokoita.blog58.fc2.com/tb.php/20-98ba3ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
